数ある塗装屋のサイトから、クリーンペイントのホームページに
お越しくださいましてありがとうございます。

このコーナーは、心に残ったり、感動した言葉、
日々の生活でふと思ったことを書いています。

ちょっと一息入れたい、そんな時に読んでいただければ幸いです。




<<前のページ
 | 次のページ>>
2023年1月10日(火)
出会い 16

こんにちは クリーンペイントです。
福山の塗装屋です。

2023年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今日から孫たちは学校です。
みんな 学校に行ったとのこと、一安心です。

本年も元気で、うさぎのように飛躍の一年に
なりますように!


       grandmotherdでした。

2023年1月10日(火)
出会い 16
2023年1月10日(火)
出会い 16

こんにちは クリーンペイントです。
福山の塗装屋です。

2023年 明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今日から孫たちは学校です。
無事 行ったとのことで、一安心です。

本年も元気で ウサギのように飛躍の年に
なりますように!


2022年2月16日(水)
出会い 15

こんにちは クリーンペイントです。
福山の塗装屋です。

最近はエコバックをスーパーのかごに
はめて そこに買った商品を入れてもらいます。
最後にかごからエコバックをとるのに 重たい
時は苦労します。
最近 レジの若いおねえさんがかごを押さえて
くれて 簡単にとることが出来ました。
とっさの行動によく気が利いて 助かりました。
なかなかできないことだと思います。
なんだか 嬉しい気持ちになりました。

   grand mother
 

   

2022年2月16日(水)
であい
2021年9月24日(金)
出会い 14

こんにちは クリーンペイントです。
福山の塗装屋です。

一番上の孫が途中まで育てた
茄子の植木鉢が我が家にきて、
毎日 水をやっていたら、花が咲いて
実になって、2本茄子ができ、昨日、
天ぷらにしてみんなで食べました。
美味しかったです。
茄子の植木鉢の隣には、3番目の孫が
食べた柿の種を植えて、芽が出て、今
15センチくらいになってます。
社長が 仕事も種をまかないと実が
ならない と言っています。
自分にできる種をまくよう 頑張ります


   grandmother でした。

 

2021年9月24日(金)
出会い
2021年8月24日(火)
出会い 13

こんにちは クリーンペイントです。
福山の塗装屋です。

最近 物忘れが多いです。
スーパーでスタンプを集めて
ティシュペーパーを忘れて帰って
次の日にきずいて でもその日は
そのスーパーに行く予定では
なかったので、その次の日に
行って 忘れ物を尋ねてたら
なんと 残っていて持って
帰ることが出来ました。
レジの店員さんが『見つかって良かった
ですね』と 声をかけてくださって、
嬉しかったです。
    


   grandmother でした。

2021年2月9日(火)
出会い 12

こんにちは クリーンペイントです。
福山の塗装屋です。

毎日 寒い日が続きます。
コロナの一日も早い 終息を祈ります。
毎週水曜日に 東大王をみるのを
楽しみにしております。



    grandmotherでした。

2012年10月6日(土)
出会い 11

こんにちは クリーンペイントです。
福山の塗装屋です。

10月は、誕生日が4人もいます。
娘夫婦と孫2人  13日は 孫の幼稚園の
運動会 午後から孫の1歳と6歳の誕生会

この日記が、初孫が産れますから始まって
もう6年がたったんですね・・・・・・・
 
今 娘に聞いたのですが、子供手当てがなくなって
児童手当に戻ったとのこと 政治家には頑張って
いただきたい。




      grandmotherでした。

2012年9月1日(土)
出会い 10

こんにちは クリーンペイントです。
福山の塗装屋です。
 
毎日 暑いですね。
今年も3分の2が終わりました 一年一年が
早いですね。
孫も 3人になり、次女も結婚をしました。
息子も 大学3年になりました。
あと 7年はがんばります。
 

    grandmotherでした。

2010年6月2日(水)
出会い 9

こんにちは、クリーンペイントです。
やく1年ぶりです。

1年の間にいろいろなことがありました。
追い追いに 紹介しますね

クリーンペイントは第8期をなんとか 終了しました。
第9期に突入しました。心機一転です。

 

                 grandmotherでした。

2009年3月8日(日)
出会い 8

こんにちは クリーンペイントです。
先日 朝の番組で女子高校生が先輩の言葉に
勇気ずけられて 頑張ってる様子が放送されて
ました。
その言葉とは〈克己〉でした。

そういえば、高校の担任の先生が人間にとって
大切なことは、〈克己)ですと。黒板に書かれて
たなぁと
又、テレビの話ですが、両手がない女性が足で
なんでもこなして、飛行機の操縦までやってまし
た。本人の努力もさることながら、母親の育て方
に感動しました。

            grandmotherでした。

2009年2月24日(火)
出会い 7

こんにちは クリーンペイントです。
今朝 ラジオでコブクロの【サクラ】が流れて
いて ちょっとうれしい気持ちになりました。

一週間前には、24歳の娘の小学校一年生
の時の担任の先生に偶然 会いました。
娘が学校に行きたくないと言うので、1ヶ月ぐらい
私も一緒に学校に通いました。教室の後ろに
私の椅子があって 一緒に授業を受けた事を
懐かしく 思い出しました。
その娘も 夏には 二人目の子どもが産まれます。

益々 忙しく おばあちゃんです。少し 贅沢な
悩みですね。無理せず・・・

           grandmotherでした。

2008年8月16日(土)
出会い 6

こんにちは クリーンペイントです。
昨夜 花火大会に行ってきました。
子どもが小さいころには、よく行ったものです。

すぐ近くで、おじさんがいちいち 花火の
批評をしているのが、耳に残りました。
花火にも いろいろ種類があって、大きく
人目を引くのもあれば、小さくかわいい
のとか、(世界にひとつだけの花)の歌では
無いけれど、それぞれ誇らしげに頑張って
いたよ。
私も 自分だけの花を咲かせたいな
心のきれいな花を!

             grandmotherでした。